■スポンサーサイト


■基礎固め~part7編~

次にリーディングのPart7に関して。

このPart7対策で大切だと感じているのは、速読では無く、
「精読を速くする」
という事だと思っています。
なので、如何に正確に速く読むかを鍛える為に、模試に取り組む前に下記問題集に取り組んでおきます。

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
(2010/09/17)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る

これも以前の私のブログ記事にも書いているのですが、とにかく毎回問題を読むスピードを計ってタイムを縮めていく訓練です。同じ文章でも、たとえ内容を覚えてしまっていたとしても何度も何度も素晴らしい(TOEICらしい)文章を読む事で、実際に初見のTOEIC問題を読む時のタイムは縮まります。
私自身がその証明で、この本をひたすらパブロフの犬のように繰り返したら読解スピードが格段に上がりました。

模試に取り組む前にこの本も徹底的に繰り返してスピード調整しておこうと思います。
たぶん、この本だけでは少し負荷が低いような感じもするので、
この本の上級編にも取り組む事になるかもしれません。

まずは、基礎固めとしてこの本のパッセージを150words/minuteで読めるように訓練します。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

