■スポンサーサイト


■基礎固め~単語編~

まずは英語を学習する時に誰もが気にするであろう単語について。
もちろん暗記するしかないのですが、
私がメインで使用しようと考えているのはTOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)です。

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)
(2006/05/20)
神部 孝

商品詳細を見る

おいおい、いきなりTOEICと関係無い本かよ。
という考えもあるかと思いますが、この本には英語を学ぶ上での重要単語が厳選して散りばめられていると考えています。TOEICだけに特化しているかと言われればそうではないのですが、この本はそれを差し置いてもクオリティーの高い本だと思います。

この本自体の暗記は1年ほど前に行っているのですが、今回は復習のつもりで再度RANK1~RANK3までに取り組もうと思います。

始めてTOEICを学習する人は、きっとデルボとか金フレの方が絶対にいいと思います(笑)

この本のRANK1~3までを英→日、日→英に訳す事が出来るようになれば、
必ずTOEIC900点に必要な最低限の語彙力がつくという事を証明する気持ちで暗記します。

覚え方こそ人それぞれだと思いますが、
私は本に直接×○を書きこんで何回もグルグル回しながら覚えていくパターンです。
(過去記事でも書いたような気がします)

とにかく頭に入れたもん勝ちという事で。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

