FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ギリギリのスケジュール

The man who goes the farthest is generally the one who is willing to do and dare.
物事をやり遂げるものは、やる気のある大胆な人間だ。
                       Dale Carnegie(デール・カーネギー)

--------------------------------------------------------

私は日曜日の夜に一週間の予定を立てるようにしているのですが、
先日「TOEFL3800のRANK4をやる」と心に決めたので、
その予定を来週の予定にぶち込みました。

2012/7/1~8の予定

いつもサムネで申し訳ありません(汗
RANK4は本の記載によれば8週間に分けてやるらしい(表の上の行)ですが、
それだと時間がかかりすぎるので全てを1週間で終わるように調整しました。
最近のペースとして、1日3週分を取り組んでいるので、
自分のペースに従ってやるべき量を日付ごとに色分けしました。

RANK4になるとTOEIC800点あっても知らない単語9割以上です。
少し量的にぶち込み過ぎている感はありますが、
自分に厳しい目標を考えた上ではコレぐらいやってのけて当然、
という意気込みで考えています。

私の暗記方法として同じ範囲の暗記を3回は繰り返す事にしているので、
来週1週間で3回繰り返して暗記したいと思います。

一日の量は少しずつでも、毎日繰り返したら膨大な量になります。

その繰り返しが出来るか出来ないか。
続けられるか続けられないか。

それが暗記の分かれ道だと思うので私は続けます。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。