FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■学習のスイッチを押す。

社会人になり土日の有り難さに改めて気付かされた@管理人のマックです。
本当にいろいろな意味で土日の休みを有効に使わなければならないと痛烈に感じております。趣味に打ち込むのも学習をするのも自由ですが、無駄にダラダラ時間を浪費しないようにだけはしなければいけないなと思います。

無駄な時間を過ごさないと言う意味では平日でもその重要性は変わりませんよね。
私は基本的に会社の仕事が終わり家に帰宅後は英語学習と決めています。
ですがなかなか自分の甘い心に打ち勝って仕事で疲れた脳を酷使するのは至難の業なんですよね(汗)
なので私は自分を学習モードにするためのスイッチを実は社会人になってから利用しています。
毎日pm9:45分から再放送をしている『ラジオ英会話』です。

NHKラジオ英会話 2012 4 (NHK CD)NHKラジオ英会話 2012 4 (NHK CD)
(2012/03)
不明

商品詳細を見る

毎日決まった時間に必ず放送されるという点を利用して、この放送を聞き始めたら英語学習!と気持ちをシフトしています。
家に帰宅して食事をしてお風呂に入ったりしているとだいたい9時を回るので、「さぁ、ここからもうひと頑張り!」という時に流れるこの放送は自分の怠け心を打ち負かしてくれるスイッチとなってくれています。

特に変わった取り組み方をしているわけではなく、テキストを書店で購入して毎日聞いて声に出して15分間やっているだけなのですが、毎日内容も変わるので飽きないしリスニングの勉強になるし講師の方の会話も時々面白い(笑)のでこの番組はオススメです。

平日や休日に「なかなか学習に打ち込めない!」、「気持ちがシフト出来ない!」と悩んでいる方がいるならば、自分なりの学習への強制的なスイッチを見つけられるといいと思いますよ。

そして私は録音したこの番組の金曜日の放送を聞きながら、
今日も英語学習に打ち込みたいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。