FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■文法の進みぐらいが調子良い理由。

TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく (アスカカルチャー)に取り組み始めて5日経過して現在2週目の半分まで来ました。

TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく (アスカカルチャー)TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく (アスカカルチャー)
(1998/12)
石井 辰哉

商品詳細を見る

自分で言うのもなんですが、ハイペースです。
どうしてこんなに進むのが早い(理解できる)のかと考えてみたら理由は単純で、TOEICの時に文法をたくさん勉強したからでした。イクフン本、千本ノックシリーズ、秒速解答法、そして暗記した単語・文法特急シリーズと盛りだくさんでやってアビメでも文法で100%を取るぐらいやったのだから、そりゃ進むのも早いわと。
むしろ問題なのはそれだけやっても取りこぼし(覚えきれてない表現)があることです。まだまだ徹底さが足りなかったということだと受け止めて、今回は取りこぼしが無いように進めていきたいと思います。TOEICで文法に苦戦しているみなさん、今は辛くて退屈な作業でもいつか必ずいろんな場面で役に立つので乗り越えてください。

さて、今週中には終わりそうなので次に取り組む文法の本を選定しなくてわ。
今やってる完全攻略だけで終わらせてもいいかな?って思ったのですが、まだ設定した期間に余裕があるし何よりも本当に覚えきっているのか不安なので集中期間(6月末まで)の間はやり続けようと思います。

いつも訪問してくださっている方、ありがとうございます。
今日も寝る瞬間まで学習を続けましょう!
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。