■スポンサーサイト


■終了&再開。

みなさん、お久しぶりです。
マックです。

1ヵ月間もブログを放置してしまい申し訳ありません。
卒業旅行や卒業式など学生最後の生活を過ごしておりました。
そして18日(日)にはTOEIC公開テストを受験してきました。結果はどうであれ、これからしばらくTOEICを受験することは無いと思います。

そこで、お知らせがあります。
学生生活も終わり、このブログの当初の目標である「大学在学中に860点以上を目指しています!」というままブログを続けるといろいろごっちゃになってしまいます。
このブログは継続していこうとは考えているのですが、一つの区切りとしてブログのタイトルと趣旨を大きく変えようと思っています。
具体的な内容は次回の更新と同時に変更&告知という形にさせていただきます。


話は大きく変わってしまうのですが、先日大学内で最後のIPテストを受験してきたのですが、結果は835点でした。
やはりこのぐらいの点数が私の現在のレベルなのかもしれません。

最後に、英語が出来ない外国語学部生として発言を許されるなら、

「目標を持ち学び続け、努力しろ」

人によっては安っぽく聞こえるかもしれませんが、重い言葉だと私は思っています。
英語が出来なくて悔しい思いをして、笑われて、からかわれて、泣いているなら、その時間を学びに使えばいい。周りを見返してやるなら学ぶしかない。たとえ個人の価値を客観的に判断されることに違和感を感じていようが、客観的に判断されることだけが人を最も簡単に表す材料になるのなら学ぶしかない。

一番の敵は、『出来ない』と思っていた自分の心なのではないかと思います。

過去の自分と未来の自分に送る言葉として。
このブログを一旦ここで区切りとさせていただきます。

そして今後もよろしくお願いします。


2012年3月20日 
英語が出来ない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
マック
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 終了&再開。 [HUMMER]

マックさん、お久しぶりです。

>>一番の敵は、『出来ない』と思っていた自分の心なのではないかと思います。

本当、僕もその通りだと思います。
できると思えばできるし、できないと思えばできるものもできなくなってしまう。
そういうものですよね。

新しい、リニューアルしたブログ・記事も楽しみにしています。
ここで一区切りですね、良い春になることを願っています。

■Re: Re: 終了&再開。 [マック]

HUMMERさん
こちらこそお久しぶりです!
先月はコメント返しができずに申し訳ありませんでした…本当に今更ですが、安河内先生の宿題の内容は同じです。

これからは、英語学習においても更に上を目指していきたいと思うと同時に、
社会人として人間的にも魅力的な人になれるように努力を惜しまずしていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
良い春を迎えられるように、自分の心と常に向き合っていこうと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

