■スポンサーサイト


■【TOEIC S/W】効果的活用法セミナー【名古屋】

本日名古屋にて、『TOEIC S/W 効果的活用法セミナー』に参加してきました。

第1部と第2部の二部構成になっており、第2部には安河内先生(某学習塾CMで有名な)の講演を心して聞いてきました。
私は今、「話すための英語」を身につけようと必死になっている最中でしたので、
これは非常に良い機会だと思い申し込んだのですが、
結果として、申し込んで正解でした。

順に流れで、ネタばれが無いようにギリギリの線で書いていこうと思います。

≪受付~開始まで≫
20分ぐらい前に会場であるミッドランドスクエアに到着し、受付を済ませました。
会場の入口あたりに、いろいろと資料などがおいてあったので、
開始前にゆっくりと見たいという方は早く会場入りされることをオススメします。
安河内先生の書籍や、前年度のTOEICのデータなどもあり興味深かったです。

≪第1部:TOEIC S/Wテストの説明≫
ここではビデオ映像を用いながら、ビジネス英語の必要性の説明から始まり、具体的なS/Wテストの内容の説明が続きました。本当に予備知識も何も無しで参加したのですが、S/Wテストについてサンプル問題を解きながらざっとですが流れを掴むことができたと思います。

≪第2部:TOEIC SWテストを活用して英語の発言力をのばせ!≫
安河内哲也先生の講演が始まりました。初めに英語を話せて書けるようになるための学びのコツについて語ってくださり、そのことを活かすために3つの課題演習に取り組みました。

私はこのような英語に関するセミナーには初めて参加したのですが、今まで一人で英語をずっと学習してきたので学習面だけでなく将来についても不安があったのですが、少し気持ちがスッキリした気がします。
周りに多くの英語学習者がいることを知れただけでも励みになりました。

講演が終わった後は、簡単なアンケートに記入して終了となりました。


安河内先生が『宿題』として出された課題、参加者の人は終わらせましたか?
このような体験を無駄にしない為にも、今日中に終わらせてから寝ましょう!

ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 【TOEIC S/W】効果的活用法セミナー【名古屋】 [HUMMER]

マックさん、SWセミナー、参加して本当に良かったですね。
僕も昨年安河内先生のSWセミナー(東京)に参加しました。
結局、英語ができるようになるかならないかは、やるかやらないかだけですからね。
安河内先生の情熱のこもった講義でたくさんやる気をいただけたと思います。
マックさんはさらにやる気の燃料をいただけたようで、記事を読んでいて僕も嬉しいです。
ちなみに昨年の宿題は自己紹介でしたよ。
今回の名古屋の宿題は何でしたか?

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

