FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【直前】第168回TOEIC公開テスト【前日】

明日はいよいよTOEIC本番ですね!

ってことで文法の本を買ってきましたよ!(ぇ


一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る


「TOEICのスコアはやりたい仕事をするための通行証」

これは中村澄子先生が雑誌ビジネスEJの中で語られていた言葉です。
『読む・聴く』の通行証を手に入れたら、次に目指すべきは『書く・話す』の国際パスポートを手に入れるのが多くの人の目標だと思います。
その国際パスポートを手に入れる為に、買ってきました。

私が前回のTOEICで800点以上を取得したということを内定先に伝えたところ、国際関係の部署も視野に入れて考えてみてほしいという話しが届きました(その部署に行くかどうかは決めてません)。

「TOEICは通行証」

まさにこの言葉通りだと肌で感じました。TOEICの勉強だけで話せるようにはなかなかならないけれど、今の日本ならTOEICは通行証として機能してしまうのは事実です。

通行証を手に入れた私が次に目指すのは『書く・話す』の世界。

明日のTOEICは、もちろん全力で向き合います。
目標点は860点。この数字は自分へのけじめと決意の数字です。

   英語が全く出来ない自分とけじめをつけるために。
      新たなステージへ進む自分への決意を込めて。

860点取ってスパッと私はTOEICから完全にシフトチェンジします。

私自身の思いを達成する為にも、明日は全力で戦ってきたいと思います。
明日受験する皆さん!頑張りましょう!

(ちなみに)なぜか岐阜はインフルエンザ感染率が都道府県1位(だったはず)なのでマスクは必須です。健康には最新の注意を払って気をつけましょう。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。