FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■英語を学ぶということ。

英語を学ぶということは、非常に楽しいと、最近気がつきました(笑)
TOEICの学習は、就職活動の為であったり、会社の査定の査定の為という理由が大半だと思います。
事実私もそのうちの一人だったのは言うまでもありません。

「外国語学部だから」

この言葉がどれだけプレッシャーとなっていたことか。
そしてそのプレッシャーを無くす一番の方法はTOEICで良い点数を取ること。

なぜなら、どれだけ話せなくても書けなくても、社会的には一応認められる国だから。

それでも目標があって毎日学習に取り組むことは楽しかったし、ブログを通して様々な考え方を知ることもできました。

しかし、やっぱり英語って語学なんですよね。

点数のための英語よりも、
話すために英語を学ぶ方が超楽しいです。

もちろん、私にとってはですが。

そんなことを最近考えながら、超リアル模試600問に取り組んでいるのですが、
自分の中で視点が全く異なっていることに驚きです。
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
(2011/02/25)
花田 徹也

商品詳細を見る

リスニング(特にpart2,3,4)なんて、英会話に応用できる宝が埋まっているように見えます(笑)
以前の私はまず真っ先に「なぜ間違えた?その答えの根拠は!?」という感じに復習に取り掛かっていたのですが、最近は間違いよりも「こういう表現の仕方もあるのか」ということに意識がいきます。
TOEIC的には非効率なのかもしれないけれど、以前の学習よりも個人的には数倍楽しくやっています。

と言っても今月末にはTOEIC公開テストもあることですし、あまり悠長なことも言ってられないんですけどね(汗)

今日も寝る瞬間まで、語学を学んでいきたいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。