FC2ブログ

■第167回TOEIC公開テスト【アビメ】

本日私の自宅にアビメが送られてきましたので早速TEX加藤先生の換算表を参考にしながら自分のものを分析してみました。
いつも私の自宅にアビメが郵送されてくる時には既に分析が終わっているということを考えると先生の仕事の速さには驚かされます。

第167回TOEIC公開テスト
L:425 R:420 T:845

≪リスニング≫
1つ目:誤答数5
2つ目:誤答数4
3つ目:誤答数2
4つ目:誤答数3
―――――――
誤答数合計14

リスニング:86/100

≪リーディング≫
1つ目:誤答数5
2つ目:誤答数0
3つ目:誤答数7
4つ目:誤答数8
5つ目:誤答数0
―――――――
誤答数合計20

リーディング:87/107

・リスニングに関して
part1,2の誤答は7、part3,4の誤答も7という結果になり、自分の予想を上回る結果だったので少し嬉しく感じています。
しかし、part1,2の誤答が7というのは多い気がします。もう少し全体的にな誤答数を抑えることが出来たならば点数も上がると感じているので、目標としてはpart1,2の誤答数を5つ以内、part3,4の誤答数も5つ以内に収めることを現時点での目標にしたいと思います。

・リーディングに関して
2つ目と5つ目がなんと100%でした!!
特に文法が100%だったのは地道に文法特急と単語特急を暗記して瞬間英作文をひたすら繰り返してきたおかげだとこれで実証出来ました。
しかし語彙で誤答数8、クロスレファレンスで誤答数7という部分にはまだまだ課題が多く潜んでいますね…。と言っても単語帳を丸暗記!とかいうことは今更やる気はありませんので随時模試に出てきた単語を完璧に文章の中で覚えていくという作業を繰り返していこうと思っています。part7からもっと多くのことを学べる気がしてワクワクしますね(笑)

次回のTOEICまで残り約1ヵ月になりましたし、ここらで気合いを入れ直しましょう!!
年末・正月ボケなんてしている余裕は自分には無いです。
今日も寝る瞬間まで学習を続けていきましょう!
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■ [yun]

さすがですね!

文法100パーセントはうらやましいです。
年明け一発目も気を抜かず頑張りましょうね!
期待しています\(^o^)/

■Re: タイトルなし [マック]

yunさん、

ありがとうございます!
自分でもかなり驚いているのですが、ここで気を緩めずにしっかりと対策を続けていきたいと思います。
自分自身の課題はまだたくさんあるので、それらを克服できるように頑張り、
何とか期待に応えたいと思います。

お互い頑張っていきましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム