FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2011/12/01 : 学習内容

2011/12/01
***
解きまくれ!part7 第8回
イクフン(青)Unit4
---------
読解特急2 1~5
極めろ!リスニングpart2
瞬間英作文(文法特急+単語特急)オーバーラッピング
***
※「-----」より上が現在までに学習したこと、下が今から寝るまでにやってから寝ること。
※読解特急は30あるうちの1~5まで解いたというような意味です。
※解きまくれは8回分に分けて解いています(それぞれ約模試1回分に相当)


今日で解きまくれ!part7の2週目が終わりました。
解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
(2010/09)
イ イクフン

商品詳細を見る

ドイツに行く前まではやっていたのですが、行って帰ってきてからしばらくやっていなかったので今更2週目が終了しました。
明日から3週目に入りますが、ちょっと意識を切り替えて解いていこうかと思っています。

スピードも大切だとは思うのですが、まずはしっかりと文を読む作業を大切にしたいなと考えています。1日1回分の量は変わらないのですが、復習をする時に「構文解釈」をしていきたいと思っています。
具体的には英文で単語の意味以外で文の構造が分からなかったり文法があやふやな部分があれば、どうやって読むのかじっくりと考えてみる作業を地道にしていく予定です。
とにかく英文をしっかりと読み込む必要性があると思うのと、解きまくれ!part7に出てくる文章の解釈が一通り出来るようになれば読解力が大きく向上するかなと思っています。

まずは今から慣れ親しんでる読解特急2で実験的に試してみたいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。