FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【直前】読解特急2(3週目)【残り6日】

昨日、読解特急2の3週目が終了しましたので報告いたします。

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
(2010/09/17)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る

3週目は緑色の線になってます。
読解特急2(3週目)
全体的にはスピードが上がっていますが、2回目と全く変わらない問題もあります。
それらの問題を放置すること無くしっかりと復習を繰り返していきたいと思います。

今回3回目のタイムの合計を計算してみたところ、私の場合読解特急2を1冊終えるのに1586秒かかっていました。
分にすると約26分です。

つまり30分もあれば1冊問題を読み終わることが出来ると言うわけです。
スピードを上げようと努力した結果、そこから得た利得の一つとして、読むスピードが上がる=時間短縮。つまりその分多くの問題を解けるということに繋がっているのかなと思います。

逆にいえば30分で終わるなら読解特急2を1日1周でやることも十分に可能ということになります。
それなのにやらなかったら、私は完璧に怠けているということになるので、明日から早速読解特急2の4週目に取り組みたいと思います。

今日はその為にゼミの課題を全力で終わらせたいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。