FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■読解特急2【2周目】

読解特急2の2周目が終わりました。

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
(2010/09/17)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る

読解特急2(1周目)の記事

これが前回と今回のタイムを計った表になります。
読解特急2(2週目)
全体的にタイムは上がっており、一安心しています。
内容を理解しているという点も大きいとは思うのですが、出来る限り1単語1文毎に意味を理解しながら読むことを意識しました。
結果としてオーバーラッピングをして音声についていく練習をしたことがスピードUPの一因になっていると思います。

しかし、まだ目標とする150w/mには程遠い文章もあり、それらが決まって『記事問題』だったりします。
何が原因かと考えてみると、内容にあまり馴染みがないというのが大きいのかもしれません。
典型的な「日頃から英文を読んでいない人」になってしまっているようです。
毎日読み続けるしかないですね(汗)

1周目→2周目は必ずスピードは上がるだろうと自分でも予想はしていました。
しかし本当に大変なのは2周目以降のスピードUPだと思います。
内容も理解していて、その時点での最高速度を叩き出した2回目からさらに飛躍的にスピードを上げるためには何をすればいいのかじっくりと考える必要性がありそうです。
とりあえずは明日は復習Dayとし、オーバーラッピングに加えシャドーイングをやってみようと思います。

地道にではありますが、『継続は力』という言葉を信じて頑張っていこうと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。