FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■文法問題の取りこぼしを無くす為には?

先月から始めた単語特急と文法特急の暗記なのですが、文法特急も今週中には終わる予定です。
これで206の例文を覚えたことにはなるので、今度はより速く瞬間英作文が出来るように毎日確認していきたいと思います。

この次に行うステップとして、もう一度今まで使用してきた文法の参考書を復習していこうと考えています。
まずは極めろ!イクフンpart5,6(青)に着手します。
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
(2009/09/14)
イ イクフン

商品詳細を見る

もう一度最初から最後までしっかりと読み込んで完璧に近い状態まで近づけたいです。
すでにフライングしてUnit8までやったのですが、暗記効果のおかげか英文が以前やっていた時よりも「ストンっ」と身体に落ちていく感じがします。
語彙のレベルが少しは上がったということか、もしくは最近part7のタイムアタックをやっていることが関係しているのかもしれません。
いずれにせよ以前よりも文の意味が理解できているのならば、間違えた問題は本当に単純に文法ミスの可能性しかないのでしっかりと復習にも力を入れたいと思います。

正解率100%は当たり前、さらにその先を目指す

このぐらいの気持ちの取り組みで私にはちょうどいい具合です。
スポンサーサイト

■コメント

■素晴らしいですね! [HUMMER]

マックさん、こんばんは。

>>正解率100%は当たり前、さらにその先を目指す

素晴らしいですね。

一度解いた問題は100%できて当たり前、できなきゃ復習した意味は皆無、というのを当たり前にしましょう。

“ミス”するのは実力が足りない、練習が足りない証拠だと、僕も日々自分に言い聞かせています。

がんばってくださいね。

■Re: 素晴らしいですね! [マック]

こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 一度解いた問題は100%できて当たり前、できなきゃ復習した意味は皆無、というのを当たり前にしましょう。

はい、100%を常に本気で目指せるように努力しようと思います。

> “ミス”するのは実力が足りない、練習が足りない証拠だと、僕も日々自分に言い聞かせています。

自分もこれからは“ミス”をする度に、自分自身に言い聞かせるようにしたいと思います。
忘れないように、必ず開くノートのページに書いておこうと思います。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。