FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■読解特急2【1周目】

今月から始めた読解特急2が1周終わりました。

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
(2010/09/17)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る

まずは結果をUPしようと思います。
非常に恥ずかしい限りの結果です…。
読解特急2(1周目)
自分の読むスピードは予想よりはるかに遅い
という現実をまずは受け止めなければなりません。
1回目の記録として書いていますが実際にはかなり前に2、3周している問題のはずなので、これが純粋なスピードという訳ではなく、下手をしたらもっとスピードが遅いという可能性もあります。

この現状から何とか脱却するためにも、「読む」という行為を続けていくのは必須です。

前回の記事にも書きましたが、目標となる基準として、少なくとも150w/m以上を目指そうと思います。

理由はこの本の「はじめに」の部分でmp3の音声が平均150w/mで読まれているという情報から、ネイティブのスピードに近い速度で読めるようになる為です。
今回はオーバーラッピングを繰り返すことをアフターケアとして取り入れていますが、正直言って本当についていけない状態なので、よりいっそうの努力が必要そうです。

スピードだけでなく、問題の誤答数も少なくする必要もあるのですが、今回はどうしようもない勘違いをして答えを選んでしまった間違えが4問がありました。しかし結果として、86/90正解していたので、このスピードが私のじっくり読む限界ということで正しいという考えでいます。

しばらくは読解特急2をひたすら繰り返すという学習を続けていこうと思います。
周回ごとに結果をUPして、成果を計る予定です。
明日は音読、オーバーラッピングに当てて、明後日より2周目のタイム測定を始めたいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。