FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【残り7日】第166回TOEIC公開テスト

TOEIC前の1週間は緊張感があり、気持ちが引き締まります。

私はこの残り1週間でやることは毎回同じな気がします。

①文法問題の復習
②新公式問題集を使ってチューニング

この二つを普段のルーチンワークに加える形です。
今回も例外なく、この二つを今やっている学習に加えていこうと思っています。

①文法問題の復習に関して
使用するのはもちろんコレ↓
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る

この2冊を両方1日1周のペースで解きます。
最近は文法特急①に対して違うアプローチも加えているのですが、問題は解き続けています。
今回は「選択肢を見ないで選んでみる」アプローチも加えてみようかと思います。
時短特急でやりましたが、脳に負荷がかかって効果的な気がしています。

②新公式問題集でチューニングに関して
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る

耳慣れと先読みのリズム確認程度に今はやっています。
まだまだ工夫の余地はまだまだあります。


多くの人がやっているであろう当たり前のことを書きました(笑)
残り1週間という時間を大切にして、学習を楽しみましょう♪
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。