FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■TOEICTestプラスマガジン

今日、学校の図書館で本を借りようと思い散策していたら、
『TOEICTest プラスマガジン』を見つけました。

TOEIC Test (テスト) プラス・マガジン 2011年 11月号 [雑誌]TOEIC Test (テスト) プラス・マガジン 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/06)
不明

商品詳細を見る

私は大抵の本は図書館で本を借りて読んでいます。
理由は単純にお金が無いからで、図書館なら自由に借りることができるからってだけです。
恥ずかしながら何十回と通っているはずなのに、この雑誌が全く目に付きませんでした。
TOEIC学習者としては「失態」の2文字で表せれる行為です。

東洋経済や週刊ダイヤモンドなども気になったのがあったら借りていたので、雑誌が借りてるということは知っていたのですが、このプラスマガジンのようにCD付きの雑誌は特別な手順で借りれるみたいです。
結構しっかり身元書かされました(笑)
やっぱりそれぐらいしないと紛失や破損の発生した時に責任問題に関わりますしね。

とりあえず5月号と7月号を2冊借りてきたので、
著作権法第30条によれば、自分が「楽しむ」ためのコピーはOKとみなされているので、
必要最低限必要な部分のコピーを取り、いつか問題を解くときに備えておきたいと思います。
「楽しむ」ためならOKとは…なかなか粋な法律だと思います(笑)

「楽しんで問題解けよ」という国からの命令と受け取り、
今日も楽しんで問題を解きたいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。