FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■違ったアプローチで。

いよいよ今日からは全力でTOEICの学習に取りかかりたいと思います。
今メインで使用している教材は、

新TOEIC TEST 時短特急 ミニ模試×5回新TOEIC TEST 時短特急 ミニ模試×5回
(2011/03/04)
ヒロ前田、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る

1駅1題  新TOEIC TEST単語特急1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
(2009/10/07)
森田 鉄也

商品詳細を見る

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る


の3つを使用しているのですが、
自分なりに考えた復習リストに加え、単語特急を違ったアプローチで取り組んでいます。
当たり前といえば当たり前のことしかしてないのですが、
11月ぐらいまで試してみて、自分なりの成果を出したいと思っています。
どういう手段でアプローチしているのかについては、またいつか記事にしたいと思います。

また、10月の公開テストまで残り2週間を切ったということで、
久しぶりの本番に臨むことになるのでそろそろ模試を解き始めようと考えています。
よって公式問題集vol.4を解いて本番に備えたいと思います。
もちろん解くだけではなく、復習リストに沿って自分なりのアプローチを軸に粘り強くやっていこうと思います。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


復習リストも当初予定していたよりも、改良すべき点(足りない点)がどんどん出てきて、
より充実したものとなってきました。
必ず手元に1枚コピーを取って、復習に励んでいきたいと思います。

だいぶ肌寒くなってきましたが、風邪には気をつけて日々の学習を楽しみましょう。
ではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。