■2012年04月

■スポンサーサイト


■2012/04/30

皆さん、お久しぶりです。
更新がなかなかできなくて申し訳ありません。
まだまだ研修中の身で、思考が続く限り毎日プログラミングの勉強をして過ごしています。

えぇ…英語(TOEFL)の学習が自分の予定していたペースよりもだいぶ遅れてしまっています(泣)

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)
(2006/05/20)
神部 孝

商品詳細を見る

この本に未だ継続して取り組み中です。
約一ヶ月間、浮気もせずに暗記に励んでおります。
が、進むペースが遅い遅い遅い…。
ここらで学習計画を抜本的に改革する必要があるので、見直しをしていこうと思います。

毎日少しずつですが、修正・改善を加えていきしっかりとした基礎暗記に導いていけたらと思います。


■生活のリズム

社会人になってから2週間が経過しました。
新しい生活が始まり、私の中の生活リズムが完璧に狂っています(笑)

そんな中でも目標の一つとして『夜型から朝方に切り替えよう!』ということで朝の5時に起床して活動を開始するようにしています。朝5時起き生活は1週間が経ちましたが、思ったほど辛くもなく快適だとさえ思えます。時間が限られているというプレッシャーがメリハリを生活につけてくれているみたいです。

自分にとってどんな生活スタイルが合うのかはまだ検証中ですが、しばらくは朝5時起き生活を続けてみて考えようと思います。

社会人って学ぶことが多くて大変だと実感しながら、
今日も学習を継続させていこうと思います。
グダグダな学習に何も関係ない日記ですみません。。。

ではノシ

■明日からの新生活。

明日はいよいよ入社式を迎えます。
学生生活も終わり、新たな節目を迎えることとなりました。

今は半人前どころか右も左も分からないただの新入社員ですが、
常に自分に対し厳しく課題と目標を持ち努力を怠らない社会人になりたいです。

これで正真正銘、社会人ブログとなりました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

もちろん、明日もTOEFL3800の単語暗記は欠かさずやります。
現在はRANK2に挑戦中です。

継続することが一番大切。

ではノシ

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

