■その他

■スポンサーサイト


■近況報告

更新が滞ってしまい申し訳ありません。
最近の近況を報告したいと思います。
(興味無いかもしれませんが…ボソボソ)

≪仕事のこと≫

私は現在プログラマーとして働いております。
っと言ってもまだまだ卵にもなれていないような存在なのですが…
4月からはひたすらプログラム言語を習得するために学習をしてきました。
・学んできた言語
  SQL,Java,HTML,COBOL,RPG
あまりピンとこない方もいるかもしれませんが、
これらの言語の基礎を学んできました。
そして今後もプログラム言語の学習はまだまだ続きます。
・今後覚える言語
  UNIX(LINUX),vim,C
こんな感じのの言語を中心に覚えていく予定です(viは言語では無いんですけどね…)
プログラムも言語なので、英語の単語暗記と合わせるとものすごい量の言葉を覚えてきたんだなと思います(笑)
仕事上でも一つの区切りをつけようとしている時期に差し掛かっています。
新版 明解C言語 入門編新版 明解C言語 入門編
(2004/08/28)
柴田望洋

商品詳細を見る


≪英語のこと≫

相変わらずTOEFL3800に取り組んでいます。
TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)
(2006/05/20)
神部 孝

商品詳細を見る

「いつまで続けるの?」って思われるかもしれませんが、ずっと続けます(笑)
『単語は覚えてからが暗記』なので、覚えることは前提条件で、
それを継続的に繰り返し続けることに意味があると感じています。
と言ってもいつまでも同じ所で止まっているわけにはいかないので次の段階には進みます。
そのうち次に取り組むものをちゃんとした記事にして書きたいと思うので、
今週末あたりを楽しみにしていてください(笑)

≪その他≫

・読書
社会人になってからなかなかゆっくりと読書をする時間が取れなかったりしたのですが、最近は英語学習の隙間時間などを使って読んでいます。というか次の本で勉強しています↓なかなか読みごたえがありますが、楽しいです。
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
(1999/03)
バーバラ ミント、グロービスマネジメントインスティテュート 他

商品詳細を見る

・旅行
行けていませんが、順調にマイルが溜まっているので、
冬あたりにどこかに旅行に行くのを目標に頑張りたいと思います。
出来れば英語圏に行きたいのですが、
近場だとフィリピンあたりが面白そうかなって妄想したり…(笑)


とりあえず、毎日更新していた報告日記みたいなものは止めます。
単語しかやっていないので毎日同じことしか書けないし、
他人の作業見てても面白くないでしょ?笑
どうせだったら、少しでも意味のある記事を書きたいですしね(汗

ブログスタイルも迷走中な今日この頃ですが、
今後もよろしくお願いします。

■【3連休】Acid Black Chery 『2012』LIVE【感動】

しばらくの間日々の学習記録を更新せずに申し訳ありません。
PCに少々問題が発生しFC2の利用が出来ない状況+出掛けておりました。

私はこの3連休は前半2日間かなり充実した日々を過ごさせて頂きました。
学習はあまり進んでいないのですが、好きなことに打ち込み、
今はエネルギーで満ちている感覚です。

今日も含め、今後もより一層学習に力を入れていくのと、
このブログをパワーアップしていくことも目標に、
英語学習の方に力を入れて努力していきたいと思います。


先日はライブに行ってきました。
日本ガイシホールでAcid Black Cheryのライブです。

【公式】
http://www.acidblackcherry.com/

私はJanne Da Arc の頃からのファンで、
yasuの曲は私にとっての青春ソングです(笑)
感動して感動して、とても熱い夜を過ごせたことを幸せに感じています。

今度は私が、自分なりに頑張る番ですね。
頑張ります。

■ブログの形式を変更してみます。

アツイコトバアツイコトバ
(2004/11)
杉村 太郎

商品詳細を見る

「死ぬ気でやれよ、死なないから」


私の中にいつまでも残っているアツイコトバ。不安になったりどうしようもない気持ちになった時にふと思い出し、自分をアツくしてくれる言葉です。
---------------------------------------------------------

本日から少し記述形式を変えてみようと思います。
今回は記事の初めに心に残っているフレーズを書いていますが、
少しずつ段階的にブログを変化させていこうと思います(笑)

そしてもう一つ別に、日々の学習を記録した記事を書いていこうと思います。
自分の為にもこのブログの読者の皆さんの為にも、
少しでもより良い情報を伝えることが出来るように努力していこうと思います。

ではノシ

■生活のリズム

社会人になってから2週間が経過しました。
新しい生活が始まり、私の中の生活リズムが完璧に狂っています(笑)

そんな中でも目標の一つとして『夜型から朝方に切り替えよう!』ということで朝の5時に起床して活動を開始するようにしています。朝5時起き生活は1週間が経ちましたが、思ったほど辛くもなく快適だとさえ思えます。時間が限られているというプレッシャーがメリハリを生活につけてくれているみたいです。

自分にとってどんな生活スタイルが合うのかはまだ検証中ですが、しばらくは朝5時起き生活を続けてみて考えようと思います。

社会人って学ぶことが多くて大変だと実感しながら、
今日も学習を継続させていこうと思います。
グダグダな学習に何も関係ない日記ですみません。。。

ではノシ

■明日からの新生活。

明日はいよいよ入社式を迎えます。
学生生活も終わり、新たな節目を迎えることとなりました。

今は半人前どころか右も左も分からないただの新入社員ですが、
常に自分に対し厳しく課題と目標を持ち努力を怠らない社会人になりたいです。

これで正真正銘、社会人ブログとなりました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

もちろん、明日もTOEFL3800の単語暗記は欠かさずやります。
現在はRANK2に挑戦中です。

継続することが一番大切。

ではノシ

プロフィール

マック

Author:マック
・岐阜県在住

元のブログ名:英語ができない外国語学部生のTOEIC奮闘記!
学生では無くなったのでタイトルを変更しましたが、英語力の高みを目指すという気持ちは変わっていません。その日々の奮闘を記すブログです。

【趣味】
 ・カフェで休むこと
 ・犬と触れ合うこと
 ・野球観戦
        etc...

TOEICベストスコア
2011 11/27 845点

TOEFL
???(未受験)

検索フォーム

